こんにちは、Partner Producerの福島です。
プロフィールを公開する・しない、意識していますか!?

 

SNSに掲載するプロフィール、
名刺にコンパクトに載せるプロフィール、
会った人に口頭で説明するプロフィールなど、
いろいろな場面で「わたし自身が何をしているどんな人か?」を伝えるプロフィールが必要になる場面があります。

 

でも、次の3パターンの人、たくさんいらっしゃいます。
どれか一つでも心当たりがありますか?!

 

1:プロフィールを書けません。何を書けばいいかわかりません。
2:プロフィールで書きたいことはあるけれど、整理・まとめができません。
3:自信がないからプロフィールは非公開にします。

 

1と2は、項目を洗い出して、客観的に整理すれば、必ず仕上がります!!
3は残念ながらビジネスをしない方がいいです。

 

プロフィールとは、生年月日、学歴、住まい、趣味など、
SNSの掲載項目にあるようなもののうち、公にしたくないものは伏せればよいのです。
個人情報を全部オープンにすることを意味するわけではありませんから。

 

何者かわからない人に仕事をお願いしたい、サービスを受けたい!と思いますか?
ビジネスの相手に対して、提示すれば共感を得やすい、
あなた自身のことを認識してもらいやすいことを公開して説明すればよいのです。

プロフィール名刺SNSビジネススタート

 

 

 

プロフィールは未来のお客様にむけて、
あなたを選んでもらえる、知ってもらえる、興味を持ってもらえるような内容にしておく必要があります。
SNS掲載文、名刺、WEBやブログの説明欄など、最新情報にアップデートできるようにこころがけてみてください。

 

まず作ってみて、いろんな人から指摘を受けて、
何度もバージョンアップさせてください。
一度作ったプロフィール、変えちゃダメ!なんてルールは世の中にありません。

今日からできるプロフィールの作成、バージョンアップ、さっそくチャレンジしてくださいね!

プロフィール名刺SNSビジネススタート

● 記事: 福島聡子

 

▷ Familia Create LINE@(無料)はじめました!!

友だち追加

 

● LINE@読者に関する、特典紹介は情報こちら♪
http://familia-create.com/line

 

== Information ==

▶︎ Familia Create 主催 イベント情報はこちら

http://familia-create.com/event/

 

 

▶︎ HOSHIGOTO ACADEMY

” セルフブランディング ”をテーマにこの講座特製のブランディングツールを3ヶ月をかけて一緒に制作していきます(制作ノウハウをお伝えするため、受講後にいつでも制作をすることも可能になります)。本講座では、座学、実習、課題・宿題を通して、3ヶ月をかけて自分の生活にしっかり落とし込んでいきます。すでに自分のやりたいこと・売り出したいコトがある方にはオススメのプログラムです。
・ 岡山校について
・ 広島校、東京校について