こんにちは。
ブランドプロデュースラボ事務局の河崎恭子です。

 

ラボでは「セルフブランディング」「理念をつくること」「事業ブランディング」
を重要な柱として考えています。

 

その中でも「セルフブランディング」は、自分自身を商品としてその価値を高め、
「この人から買いたい」「この人にお願いしたい」と顧客に思っていただくために
人から選ばれるようになるために大切な手法です。

「この人から買いたい」「この人にお願いしたい」
と思っていただく=ファンを作るということですね。

 

そのために重要なのは、自分のプロフィールを物語化することなのです。
これまでどのような道を経て、どのような思いを抱いてきたのか、
今にいたるまでのストーリーを作ります。

 

そのために
・自分のプロフィールを棚卸しする。
・文章として書きおこす。(物語化)
・SNSやブログなどに掲載する。

 

ストーリーを読んだ人の琴線にふれ、共感をよぶことで
ファンを増やすことにつながっていくのです。

ひとつの事例をご紹介します。

 

中原一樹さんは広島県廿日市市の宮浜温泉にある「宮島離れ宿IBUKU」
の支配人でいらっしゃいます。

宮浜温泉 IBUKU

 

夢を持ってプログラマーとして上京し就職。
しかし想像を絶する激務のため身体を壊し、退職を余儀なくされます。
そのとき、「会社って僕がいなくてもいないなりにまわるものなんだな」
と思われたそうです。
そこから、どうしてホテル業に転身されたのか、支配人になるまでの
中原さんのストーリーをぜひご覧ください。

http://www.hoshigoto.com/2018/nakahara/

 

▷ プロデュース力を身に付けたい方必見!
基礎から学べるブランドプロデュースラボ in 広島(バニヤンツリー)

広島にあるシェアオフィス『バニヤンツリー』と協業して、
プロデュース力を養成する会員制のラボをオープン!

プレゼンテーション力を身に付けたい方、プロデュース力を身に付けたい方、起業や副業を考えている方
やりたいことを探している方など、まずはお気軽にお問い合わせください。無料説明会も随時開催中!

ブランドプロデュースラボ

● 無料説明会 / セミナーについて

9月19日(水) 19:30-21:00 ( 企画プレゼンテーション実践会 )
10月3日(水) 19:30-21:00( キャリアップ実践会 )
10月17日(水) 19:30-21:00( セルフブランディングセミナー )

↓ ↓ ↓ ↓

ラボ無料セミナーはコチラから

▷ LINE@(無料)はじめました!!

友だち追加