よく、ブランディング講座って何をやるの!?と聞かれるので、1ヶ月目に何をやっているかお伝えします♪比較的、高い付加価値の高い商材を扱っている方(起業・副業準備中)向けで、ファンづくりに必要なエッセンスをお伝えしております^^。

 

主催する講座では、まず人に伝わるプロフィール文章を制作してもらってます。この文章は、ホームページやSNSなどでも、人となりを伝えるためには必要なことだと言われてます。ここに、未来のことをイメージしながら、必要な写真を差し込んでいきます。

 

ファンを増やすためのブランディング講座

 

ただ私はプロフィール文章とは、単なる文章であるとは思っていません。やりたいことをまとめる意味でも、事業計画書(概要)だと、私は位置付けて考えています。そこまで落とし込めているかが重要なことなのです。

 

そのために講座では、” なりたい自分(少し先の未来) ”になりきっていただき、今の自分が未来の自分にインタビューをするつもりで、文章を書いていただいております。これをみんなでディスカッションを進めながら、実施することで、未来を鮮明にすることができるのです。さらに、ストーリーで書くと自分にも相手にも、すっと落ちてくるようになるのです。

 

この文章をしっかり作り込むことで、今後の営業資料やチラシ・パンフレット・WEBページ・SNS発信などにも、すべて役立ちます♪♪

 

もしも、今後の方針等に悩んでいたら、今一度、自分のストーリーを落とし込んでみてはいかがでしょうか!!??

 

【記事】
一社) 地域ブランドプロデューサー協会 代表理事
Familia Create 代表 
コンサルティングプロデューサー
川本真督

Familia Create のサービス / 相談等はこちらをクリック!